熱中症にご注意!!

0586-81-5008
  1. スタッフブログ
  2. 熱中症にご注意!!

スタッフブログ

2018.07.25
熱中症にご注意!!


毎日暑い日が続きますね。
人も熱中症で倒れる方がたくさんおみえになります。
実はワンちゃん、ネコちゃんも熱中症になります。
昼間の車の中は写真のように45℃以上になります。
エアコンもかけず、車中に入れっぱなしにすれば熱中症になります。
へたしたら死んでしまいます。この前もチワワ6匹が
このような事例でお亡くなりになったと報道していました。

この子は、アメリカンコッカースパニエルのアンちゃん。
毎日、エアコンのお部屋で過ごしていましたが、この子も軽い
熱中症になりました。
設定温度が27度だったそうです。
ワンちゃん、ネコちゃんは人間のようにうまく体温調節ができません。
また、毛皮のコートを着ているようなものです。
なので、エアコンの設定温度は25度にしてあげるとよいでしょう。
また、ワンちゃんのお散歩も、昼間のアスファルトの温度は60度近くになります。
靴をはかないワンちゃんたちにとっては、かなり熱いです。
火傷をしてしまいます。なので、お散歩は、日が沈んでからにするとか、日陰を選んで歩くとか
してあげましょう。
もう少し、暑い日が続きます。
みなさん、体調管理には十分注意してくださいね。

一覧へ戻る
PAGETOP