夏!!! 熱中症にはご注意を!

0586-81-5008
  1. スタッフブログ
  2. 夏!!! 熱中症にはご注意を!

スタッフブログ

2021.08.02
夏!!! 熱中症にはご注意を!

8月に入り、一気に暑くなりましたね。
ワンちゃん、ネコちゃんにとっても暑さは体にこたえます。
トリミングにてサマーカットにする方も多いと思います。

 

 

この子も、ボーダーコリーですが、今年はじめてサマーカットしていただきました。
サマーカットは涼しいというメリットがありますが、残念ながらデメリットもあります。
それは、毛を短くしたことによって、地肌に紫外線が当たりやすくなり、皮膚がカサカサになってしまうということです。

 

 

わかりますか?
そうならないためにも、外に出るときは一枚服を着ましょう。
また、熱中症の子もたくさん受診しています。
熱中症は予防が一番です。
当院にわかりやすいパンフレットがあるため、ご自由にお持ち帰りください。

 

一覧へ戻る
PAGETOP